近頃では一般の人であってもフリマアプリなどで商品の売買が行われていますよね。
海外子供服やベビー服などの衣類も多数出品されているのを見かけます。
お洋服の販売が気軽に行えるようになった今、発送時の梱包は悩みますよね。
人によっては贈る際の梱包が非常に重要になっていることもあります。
この記事では、海外子供服・ベビー服を安全に、そして美しく梱包する方法についてお話しします。

海外ベビー服の梱包の基本について

まず、梱包の基本は商品を守ること。
特に長い距離を移動する海外発送の場合、輸送中の振動や圧力によるダメージから衣服を守るため、衣類が動かないように梱包材でしっかりと固定することが大切です。
次に防水対策。
雨や湿度は衣類に大敵ですから、ビニールや防水シートを使用して衣類が湿気を帯びないようにすることが重要です。
さらに見た目の美しさもポイント。
贈り物として海外に送る場合には、梱包の外観も丁寧に行うことで受け取った人に対してより良い印象を与えることができます。

では、海外へ子供服やベビー服を送る際の梱包方法を具体的に見ていきましょう。

内梱包!海外ベビー服の品質を保つために重要

長い輸送時間が予想されるものには、内梱包は特に丁寧に行う必要があります。
まず、衣服一枚一枚を透明のポリ袋に入れ、空気を抜いて密封します。
これにより、衣服が湿気や水濡れから保護されるだけでなく、しわになるのを防ぐ効果もあります。

海外ベビー服を発送する際の外梱包

内梱包が終わったら次は外梱包です。
外梱包の材料としては、硬めの箱や、衝撃吸収材料が内蔵された専用の梱包袋が適しています。
箱を使う場合は衣類が動かないように、隙間にはエアキャップや紙くずを詰め込みます。
また、箱の隅や縁に衝撃吸収材を追加することで、より強固な保護を施すことができます。

プレゼントやギフトの梱包

特別な一枚を送る際は梱包の見た目も大事です。
リボンや飾りのテープを使って外見を飾り付けると共に、ギフトカードや手書きのメッセージを添えると心を込めた贈り物としての印象を強くします。
プレゼントやギフトに贈る梱包にこだわることで相手に気持ちが伝わるので重要です。

海外ベビー服の配送オプションの選択

配送オプションは様々なサービスがあります。
追跡サービスのある配送方法を選ぶことで荷物がどこにあるのかを常に把握できます。
さらに保険を選択することで万が一の損害に対しても保護されます。
配送期間、費用、サービスの質を比較検討し最適な配送方法を選びましょう。

梱包時には環境への配慮も

環境への配慮も重要な梱包の一部です。
可能な限りリサイクル可能な材料を使用する、または、梱包材を再利用することで、環境への影響を最小限に抑えることができます。
エコフレンドリーな梱包は、受け取る人にも好印象を与え、環境保護への意識が高いブランドイメージを築くことができます。

海外子供服の梱包について まとめ

海外子供服・ベビー服の梱包は、ただ商品を送るだけではなく、送り主の心遣いや愛情を伝える大切なプロセスです。
商品を守りつつ環境に配慮し、受け取る人に喜びを感じてもらえるような梱包を心がけましょう。
この記事が、海外子供服やベビー服を送る際の参考になれば幸いです。

今回は、海外子供服・ベビー服の梱包に関する詳細なガイドをお届けしました。
大切な一枚が世界のどこかで新しいストーリーを紡ぐための第一歩となるよう、丁寧な梱包を心がけることが重要です。

子供服・ベビー服の買取販売!OYUZURI CLOSETとは

OYUZURI CLOSETでは、子供服・ベビー服の古着、型落ち商品、など、海外のブランドを中心に取り扱っており、格安で手に入れることができます。


・中には昔欲しかったけど買えなかった服や、お気に入りの服が見つかるかもしれません。
販売している子供服はこちら↓
【ショップはこちら】

・不定期でインスタグラムのライブにて、オークション形式で破格の安さで子供服の販売を行なうこともありますので、ぜひインスタグラムもフォローしてください!

【インスタはこちら】


・着られなくなった子供服・ベビー服の買取サービスも行っておりますのでお気軽にご相談ください。
【買取についてはこちら】