子供服の整理や収納には工夫が必要です。子供の成長に合わせて服が増えるため、効率的な収納方法や使いやすさを考えることが大切です。ここでは、子供服クローゼットの整理術やポイントについて紹介します。

子供服クローゼットの整理術

子供服のクローゼットを整理する際には、以下のポイントを考慮しましょう。

  1. 季節ごとの仕分け: 季節ごとに必要な服を仕分けて収納しましょう。例えば、冬服と夏服を別々のスペースに収納することで、使いやすさが向上します。
  2. サイズごとの仕分け: 子供の成長に合わせて服のサイズが変わります。サイズごとに服を仕分けて収納すると、必要な服をすぐに見つけることができます。
  3. 定期的な整理: 子供の服は成長とともに増える傾向があります。定期的に不要な服を整理し、必要な服だけを残すようにしましょう。

子供服クローゼットの使いやすさのポイント

子供服クローゼットを使いやすくするためには、以下のポイントに注意しましょう。

  1. 低い位置に収納: 子供が自分で服を取り出しやすいように、頻繁に使う服や小物類は低い位置に収納しましょう。子供が手の届く範囲にあると、自分で服を選ぶ習慣が身につきます。
  2. ラベルや画像付き収納ボックス: 収納ボックスにラベルや画像を貼ることで、子供がどの服を取り出すかを理解しやすくします。例えば、「Tシャツ」「パジャマ」などのラベルを付けると便利です。
  3. 使いやすいハンガー: 子供の服は小さくて軽いため、使いやすいハンガーを選ぶことが重要です。滑り止め付きのハンガーやサイズ調節可能なハンガーを使うと良いでしょう。

まとめ

子供服クローゼットの整理や収納には、季節ごとの仕分けやサイズごとの仕分け、定期的な整理が重要です。また、使いやすさを考慮して低い位置に収納し、ラベルや画像付き収納ボックスを活用しましょう。子供が自分で服を選ぶ習慣が身につくよう工夫してみてください。

子供服・ベビー服の買取販売!OYUZURI CLOSETとは

OYUZURI CLOSETでは、子供服・ベビー服の古着、型落ち商品、など、海外のブランドを中心に取り扱っており、格安で手に入れることができます。


・中には昔欲しかったけど買えなかった服や、お気に入りの服が見つかるかもしれません。
販売している子供服はこちら↓
【ショップはこちら】

・不定期でインスタグラムのライブにて、オークション形式で破格の安さで子供服の販売を行なうこともありますので、ぜひインスタグラムもフォローしてください!

【インスタはこちら】


・着られなくなった子供服・ベビー服の買取サービスも行っておりますのでお気軽にご相談ください。
【買取についてはこちら】

カートの中0
商品がありません
ショッピングを続ける
0