子供たちは急速に成長していくため、衣服のサイズも頻繁に変わります。このため、親としては経済的に賢く、かつ子供のおしゃれを楽しむ方法を求めるもの。そこで今回は、子供服を着回ししやすくするためのコツやアイディアをご紹介します。

1. ベーシックカラーを基盤に

まず始めに、子供服の購入時にベーシックなカラーを選ぶことをおすすめします。白、黒、グレー、ネイビーなどの基本的なカラーは、他の色やデザインの服と合わせやすく、コーディネートの幅も広がります。特に、ボトムスは色んなトップスと組み合わせやすい色を選ぶと、着回しが効果的です。

2. レイヤリングの活用

子供服のレイヤリングは、見た目の変化だけでなく、季節の変わり目や気温差にも対応できる方法です。例えば、シンプルなTシャツの上にシャツやカーディガンを重ねることで、一つのアイテムでも異なるスタイルを楽しむことができます。

3. アクセサリーや小物でアクセントを

子供服自体はシンプルに、アクセサリーや小物で遊ぶという方法もあります。ヘアアクセサリーや帽子、マフラーやベルトなど、小物を変えるだけで全体の印象がガラリと変わります。特に、女の子はヘアアクセサリーやピアスなどでおしゃれを楽しむことができるので、アイテム選びを楽しむのも良いでしょう。

4. 機能性とデザインのバランスを取る

子供は遊び心旺盛なため、動きやすさや機能性を重視した服選びが重要です。しかし、それだけでなくデザイン性も大切。例えば、撥水加工が施されていて雨の日でも快適に過ごせるジャケットや、UVカット機能がついたTシャツなど、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムを選ぶことで、日常生活での着回しやすさもアップします。

5. サイズアップを見越して購入

子供はすぐに成長するため、少し大きめのサイズを選ぶことで長く使えることが多いです。特に、パンツやスカートはウエストが調節できるものを選ぶと、長期間にわたって着用することが可能です。トップスの場合、最初はゆったりとしたドレスやチュニックとして、成長とともにトップスとして着用するという方法もあります。

子供たちは毎日のように外で遊び、新しいことを学びながら成長していきます。その中で、親として子供の成長をサポートするだけでなく、経済的にも賢く、かつ子供のおしゃれを楽しむ方法を探るのは大切なこと。上記のコツを取り入れながら、子供の日常の中でのおしゃれをサポートしてみてください。

子供服・ベビー服の買取販売!OYUZURI CLOSETとは

OYUZURI CLOSETでは、子供服・ベビー服の古着、型落ち商品、など、海外のブランドを中心に取り扱っており、格安で手に入れることができます。


・中には昔欲しかったけど買えなかった服や、お気に入りの服が見つかるかもしれません。
販売している子供服はこちら↓
【ショップはこちら】

・不定期でインスタグラムのライブにて、オークション形式で破格の安さで子供服の販売を行なうこともありますので、ぜひインスタグラムもフォローしてください!

【インスタはこちら】


・着られなくなった子供服・ベビー服の買取サービスも行っておりますのでお気軽にご相談ください。
【買取についてはこちら】